【月経カップ01】きたきたきたきたあぁぁぁぁ

9月に入ってからめっちゃダルくて

肌荒れ酷くて、体重減らなくて、

イライラもするし、ウツウツもするし、

なんなん?PMSなん?と自分の体にツッコミを入れていたところでしたが、

ようやく来ました!

前回の生理が8月1日からだったので、51日ぶりです。

不定期にもほどがある、更年期っていやね。


さて。

月経カップは既に購入済み。

そろそろかな?と思しきときに熱湯消毒をしておきました。

準備万端です。

装着方法はネットで熟読。

「こうたたんで、こう!」バカリズムのネタ見せみたいになっていますが、

月経カップは一見すると「え!でかい」形状です。

シリコン製なので折りたたんで挿入します。

1回目:たたむ。戻る。やり直し

2回目:たたむ。入れる。違和感。やり直し

3回目:たたむ。入れる。直す(笑)。完了

挿入後は特に違和感もなく、痛みもなく、タンポンよりも快適かもしれません。

保険で紙ナプキンを当てて、しばらく様子を見ます。


そうそう!さっき便意をもよおしたので恐る恐るトイレに行ってきましたが、圧で押し出されることなく無事にできました!

タンポンだと産んじゃったことがあったのよねえ・・・

12時間持つと言いますが、とりあえずお風呂入る前に外して、寝る前にまた装着してみます。

それにしても・・・久々の生理、腰が痛いっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?