うつ病 発症

転職して4ヶ月目
どうも2ヶ月前から物覚えが悪く、注意力が散漫だ
坐骨神経痛と同時進行で身体はボロボロ
脳裏にあの文字がよぎる「うつ病」
人生初のうつ病なのかもしれないと心療内科に初めて行きました
脳波測定をして結果は軽度~中度のうつ病
医者からはドクターストップがかかり診断書を貰う
1つ病名が判明して心の中では少し安堵がありました。
また医者相手ですが、今溜め込んでいるものが相談できたのも少し楽になりました。
ただ転職したばかりなのにこんなにボロボロになって続けるのどうしようかなーって同時にすごいプレッシャーが襲ってきました。
うつ病や坐骨神経痛のことを次は職場にいつ伝えるか…
毎日ネガティブになってしまうのをなんとか防ぎたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?