見出し画像

猫を吸う人は薬菓を食べたい

こんにちは、猫を吸う人です。

先日薬菓という韓国のお菓子を買ってみました。

以前ナガノさんの漫画を見てからずっと気になっていたお菓子です。

オールドファッションが凝縮されたような味……。
確実に美味いやつですやん。

ロッテのプレミアムヤッカ
想像よりも小さかった

月餅くらいの大きさを想像していたのでこのサイズは意外でした。

外装を開けるとシナモンと嗅ぎ慣れた匂い。


……オールドファッションだ!


こんなに小さいのに油と糖のぎっちりとした匂いがします。
ヤマザキの4つ入りケーキドーナツを思い出しました。


わくわくしながら紅茶を淹れます。

約束された勝利

あちあちのミルクティー片手に、いざ実食。


……オールドファッションだ!!(二回目)


見た目からしてもっとねちねちとした甘さがすると思っていたのですが、甘さよりも油分を感じます。そのせいで駄菓子っぽさもありけり。

口にした瞬間脳がカロリーに支配された


美味しい。
……が、危険な食べ物の匂いがぷんぷんするぜ……。


私の中のゴーストがそう囁くので、これは1日につきひとつかふたつの制限を設けて消費したいと思います。
脂肪と糖は美味い。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?