見出し画像

祝!iPhone7ユーザー主婦が 毎月の携帯電話費用0円化に成功。

私はぶっちゃけドケチです。なんでも安いものが好きです。

たまに安物買いして

失敗するときもあるけど、そこは我慢して乗り越えて学習します(?)


スマホも ほんとは最新のイケてる機種を常に持ち歩きたいという 気持ちもありますが、もったいない!という気持ちの方が勝っているので 電源が入らなくなるまでは 手持ちのiPhone7(ピンク色)を 使い倒して生きていこうと思います。

私はかなりスマホユーザーになるのが遅くて、更にガラケーを持ち始めるのもかなり遅かったので、

 このiPhone7はガラケーから乗り換えた時の 初スマホです。

購入当時はこれでも最新機種だったし めっちゃ高い買い物したなーと思っていましたが、その後フェイスIDとか 新機能がまた搭載されていって

まだまだ上があるんやなぁ。と 🍎さんには大変感心しております。はい。


さーて、本題でございますが 

楽天モバイルのアンリミテッドⅥに 切り替えることによって 今年4月から 私の毎月の携帯電話の料金がほぼ 0円になりました!!



最初のころはDOCOMOで契約して買ったiPhone7ですが、自分で検索して 操作してSIMロック解除をして 旧楽天モバイルに乗り換えをし数年利用。

ドコモの時で一番安いプランでも    毎月4000~5000円くらいかかっていた 携帯代金を会員特典で1年とか無料で使用してその後も 毎月1500円ほどにまで利用料を落とすことに成功していましたが、

楽天アンリミッドⅥに iPhone7が公式対応したことを知ったときは小躍りしました。(その前もSIM下駄を使って非公式に利用する方法はありましたが、突然つながらなくなるなどのリスクがあったようです。)

私は移動中など 外でスマホはほとんど 触らないので 毎月1GBも使用しません。使っても3GB以下です。

(しかも 来年の4月末まで 毎月20GBまで携帯料金無料のおまけつき!)


仕事のやり取りで通話するときの通話料は 相手からきた着信を取るとどうしても かかってきてしまいますが、仕事先はフランクな職場?なので 忙しくても合間にメッセージを残しておける SMS機能を使ってメッセージを送ることが多いです。


通話代もほぼ限られた 連絡先からなのでほとんど使いませんし

知っている人とは ラインやツイッターで通話しているので通信費はほぼ旦那と共有のWi-Fi代金だけです。

今はビッグローブの光回線を使用していますが、今後縛りが解けて楽天のネット回線の評判が安定してきたら 乗り換えしてきたい気持ちはあります。

(以前使っていた格安Wi-Fiの J:COMさんで酷い目にあっているので、格安のWi-Fi業者には不信感を抱いています…)

↓通信速度測定してみました。これって早いの??特に不便は感じてないからまあいっか。

画像1

↓4月の利用料金がこちら。

画像2

まだ楽天リンクアプリを使いこなしていなかっ たのでちょっと通話料かかったけど、痛くもかゆくもない。


一つ、しくじった点は 旧モバイルからリミテッドに完全に切り替わる前に もう切り替わったと思って Wi-Fi関係でひと悶着あったころに テザリングとかをいじり倒していたら 旧楽天モバイルから3600円ほど請求されてしまいました。

このマイ楽天モバイルのメーターが動くようになってから いろいろいじりましょう。

皆さんは気を付けてくださいね てへぺろ!!

サポートしてもらえると加速します!ビューン!!