見出し画像

配達時に『思い込み怖い現象』をジェラート屋さんのお店の色で思い知った話

ウーバー初心者3日目の稼働時、

福岡県を中心に展開している、ViTO(ヴィト)というジェラート屋さんでのピックのお話です。


ViTOのお店のイメージカラーが私の中で、

『赤』

だったんですね。 
くすんだおしゃれな赤❤️


ViTOからリクエストが鳴ったのは
ピック(お店)まで、1分の位置。

これ、めちゃくちゃラッキーです!

しかし!

『赤いお店』を探しても探してもみつからないんです

MAP上には絶対近くにあるはずなのに、お店が見つからない

見慣れた赤いViTOが!無い!
無いよ…


焦ります…。

一緒に付き添ってくれていた家族は、ViTOを知りません…

が、

『さっき通り過ぎたお店のような気がするよ』

…と。


見つけてくれましたよ!!

茶色いVITOを!!


…ちゃ、茶色?というか


こげ茶色


…衝撃的。

なんてシック…

さっき何回も素通りしてました私。

お店のイメージカラーが変わってたなんて…

あー…恥ずかしい…

家族のおかげで救われましたが、

『先入観あるわたしでは、いつまでたっても絶対、見つからなかった』

…だろうなぁと確信しています。


どんなお店か知らない=先入観が無い

家族の先入観の無さに助けられました。

結局、ピックまで本来1分のところ、3分かかってしまい焦りましたが、
無事店舗にて受け取り完了。

お届け先はロングでしたが
幸い知ってる場所かつ、直線だったので、15分で到着できました。


が、


ですが!

後で記録を見てみると…

…お客様のご注文から、配達まで、
50分経過してました😱


ちーん…。

私が受け取る前に、既に30分経過していたのです。

どうやら熟成案件(お客様がオーダーしてからなかなか配達員が決まらない)だったのですが、

前の配達員も店舗を見つけられなかったか、

溶けるものだから、受けキャンセルしたのか理由はわからないけど、


お客様が待たされていたのは
確実でした😭あぁ…


美味しく召し上がっていただけたか、
心配の残る配達でした

…と、いうわけで、

思い込みってこわいですね
(つ∀`*)



うっかりなわたしにとって
すごく勉強になった一件でした。


ねこにフラペチーノ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?