見出し画像

【Kindle出版の入り口①全4回完結】カーボさんに出版サポートお願いしました序章。

はじめてのKindle出版。制作過程1回目です。

Kindle出版したい。でも1人ではとても無理だったので、ココナラで出版サポートを依頼しようかと考えていました。

ほぼ同じタイミングで、
カーボさんの出版サポートの
募集を見つけました

まさにナイスタイミングでした!

画像1

今月の5月8日に
Kindle出版のサポートを
お願いしてから、今日で
約20日が経過しました

カーボさんの力強くも、
優しいサポートのおかげで、
形になってきました。


出版サポート依頼を考えている方の
参考になれば嬉しいです。


↓「出版サポートお願いしました!」の記事。

↓こちらはカーボさんの記事です。

↓こちらのカーボさんの記事に
サポート募集要項が書かれています😊 こちらを見て、応募しました!

それでは、
カーボさん御協力のもと、
サポート依頼したところから、
メッセージも交えて
順を追ってお伝えします。

①まず、募集要項をチェック!

※カーボさんの記事を一部抜粋して掲載していますが、

内容の更新があるかもしれませんので、
応募検討されている皆さんは、

必ず⬆️上のカーボさんの記事を
応募の時点で、 
ご確認ください😊

画像2

画像3

至れり尽くせりです😭✨

20日経過した今、
どう考えても破格過ぎます…
カーボさん、
ギブのかたまりです🙈

募集要項を 
リンクのページで確認しましたら、
Twitterに移動しますよ〜〜!

カーボさんのトップページの✉マーク(ピンクで丸してるところ)から、カーボさんにメッセージを送ります。

サポートおねがいしたいけど、Twitterアカウントは持ってないという方は、

いまから作りましょう🐦

画像4

②カーボさんの連絡はTwitter経由で✨

わたしからカーボさんへの
最初のメッセージはこちらです

画像5


字おっきいね…😂

画像6

画像7

以上が、
ねこしばからの最初のメッセージ

次、カーボさんよりご返信🐦

画像8

はやくも暖かいご対応を
いただきました🤲✨

③KDP登録する
(Kindleダイレクト・パブリッシング)

画像9

サクサク進むよ〜〜🏇

画像10

アメリカは税金30パーセント…😱すごいね

画像11

画像12

画像13

というわけで、ここからは…

④カーボさんに
「見てもらえる形」に、
仕上げる作業のはじまりです。 


だいたいの流れを書いた
試作品をつくります。

2万文字は用意しましたが、
この段階で、わたしの文章が
荒れ狂っていたので、

画像14

スーパー台風から、
台風くらいまで、
おとなしくなるように修正します。

画像15

欲を言えば、
熱帯性暴風雨くらいまで
穏やかにいきたいところですが、

依然勢力を保ったまま、
まずは手を進めます。

ここで、
わたしのスタート時の
Wordの理解度を、
お伝えしておきましょう

Wordはちょっぴり触ったことあるけれど、改ページの存在を知らない。

画像16

…これで充分
伝わったかと思います。


わからなくても大丈夫。
仲間ですね☺️
「改ページ」の件は、また後日追って説明します。


では待て次号!

画像17

ちょっと休憩します🐈
ねこしばでした

↓つぎの回です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?