見出し画像

特徴

今週は旅行で撮った写真をバナーみたいにする時間になっている。

普段Instagramやらないんだけど、友人二人がInstagramやってたので使えるかなと思ってInstagram向けのバナーや画像加工を参考にしているし、正方形で画像を作っている。

ひとつわかったことは、長方形のバナーは割と画像のど真ん中に文字を置く傾向にあるけど、Instagram向けの旅バナーは画像が中心になるようになっている。やっぱり画像を見て行こうかなって思わせること、投稿を探す画面のやつで見えるのが画像だけだから、沢山文字を入れて説明するよりも画像で興味を引くのがいいってことなのかな。

ちなみに長方形より正方形の方が苦手だと思っている。なんとなく、作りにくい。

おやすみなさい
2024/04/10

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?