見出し画像

コロナ予防接種3回目

少しお久しぶりになりました。
実は家族の立て続けの3回目の予防接種で副反応があり結果的にこんなに時間がかかってしまったという記録として書いておきます。

3人とも2回目まではファイザーで今回はモデルナで接種しました。
基礎疾患ありの我等夫婦が先に予約出来たので接種しました。
副反応は下記の通りでした。参考まで。

旦那51歳男性
接種当日倦怠感
接種翌日微熱と接種部の痛み
接種翌々日倦怠感

私50歳女性
接種当日倦怠感
接種翌日微熱〜高熱、倦怠感
接種翌々日高熱〜微熱、倦怠感
接種4日目倦怠感

娘19歳女性
接種当日倦怠感と接種部の痛み
接種翌日微熱〜高熱、接種部の痛み
接種翌々日微熱、脇からのリンパの痛み
接種4日目脇リンパから腕の痛み

基本的に接種後3日間くらいは余裕があればお休み出来ると安心かもしれませんね。

私は38度台の熱が続き、ご飯も食べられなかったのでダルかったように感じました。娘はリンパが腫れて痛そうでした。
ただ、家族全員、今は元気です。
2回目までのファイザーでは我が家は娘が微熱程度の副反応だけでしたので油断してました💦

自分と旦那の副反応で4日間潰れ、翌週、娘の副反応で4日間潰れ、気が付いたら2週間経ってました💦

今からの方は副反応などの事を考えた予防接種スケジュールをおすすめします🍀

たくさん寝ましょう〜(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?