見出し画像

トマト嫌いの救世主!その名はアイコ!

私はトマトが好きではありません。
あの中心にあるグチュグチュ(ゼリー?)してるところがどうも苦手です。
ミニトマトも好きではありませんでした。

でもトマトに含まれるリコピンは肌に良い。
でも食べたくない…の葛藤。


騙されたと思って一度食べてみた

私のトマト嫌いを知っているお母さんから1通のメッセージが。

あんたアイコってトマト知っとる?あれやったらあんたでもトマト食べれるんちゃん?

本当か?なんだそのトマトは。
買って食べれなかったらどうすんだ。(←一人暮らしなので)

と思いつつ、トマトが食べれるよつになるなら試してみる価値はあるかな…と思いスーパーへ。

アイコ…ちょびっとお高い

でも買えないお値段ではないので、試しに購入。
サラダにしてみました。

画像1


朝ごはんにも。

画像2


結論、イケる。

アイコにはトマトのゼリーが少なく、酸っぱさもなく、どちらかというと甘みが強いので、トマト嫌いな私でも食べれました。

今までトマトを避けてきた分、今は積極的にアイコを食べています。


時にはトマトのオンリー料理も

アイコをもっと堪能しようと、ハニーマリネ作ってみました。

画像3

甘くて本当に美味しかったです。
これならパクパクいけちゃうので、今度は多めに作って箸休めにしたいと思います。


美肌のためのリコピン

トマト嫌いな人でもこれなら大丈夫!
一度騙されたと思ってアイコに挑戦してみてください☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?