見出し画像

節分ガレージーひとときの楽しみ

小豆大納言金時、3種類のマメでおしるこを作り、衝立の障子を張り替え、空きガレージをはじめて使って節分ガレージしました

いや、楽しかったです こんなに楽しい節分、生まれて初めてでした

昼間はポカポカ暖かいといっても冬は冬、ダウンコートに身をくるみ、ブーツを履いて、ラジオをかけながらのんびり店番 

おしるこの鍋が気になる鳥たちの声もします笑

お孫さんの分も、娘さんの分もといいながら、近所のお母さん方が寄ってってくれました

そろそろおしまいにしようかと片付けはじめたときに、ガレージの前をスッと横切る猫の後ろ姿がみえました🐈 様子をみてたんでしょうか 

まちに棲むのはニンゲン様だけじゃありません 鳥も猫も棲んでるんですね

鬼は👹〜外! 病気をすると、追儺行事のありがたさがしみじみわかります あすは立春 寒さが和らぐ日が待ち遠しいです✳︎


読んでくださってありがとうございます いただいたサポートはこれからの書き物のために大切に使わせていただきます☆