見出し画像

風の流れを感じる

太陽は蟹座シーズン終盤。

金星は獅子座に入り
もうすぐ太陽獅子座シーズン。

蟹座の内向きの時期から、
徐々に外に向く獅子座の季節。

獅子座は自己表現や創造性のエネルギー。

自分ができることを全部出し切る
そんな太陽のエネルギー。

季節的にも夏ですよね。

今夜、火星と天王星が、牡牛座で重なります。

今までの動き方から、新しい動き方へ
目に見えるかたちとして、何か原動力を感じるなら、それは天体のエネルギーを感じとっているのかもしれません。

今日は、初めての島でのマルシェだったんですが、船に乗っていって、普段あまりお会いしないようないろんな方とお話ししたり。

雨すら楽しく、島という、特別な場の雰囲気もあるかもしれません。

瀬戸内にはたくさん島があるから、まだ行ってない島めぐりもしてみたい。

ちなみに、そもそもこのマルシェ自体、不思議な流れで起こって、ずっとインスタをみてくださっていた方が、私たちのイベントに来てくださって、その後、マルシェに出ませんかとお誘いいただいたんです。

こういうどんどん発展していく流れや、それに乗っているのを感じることこそ、何か大きな流れを感じさせる醍醐味だなぁと思います。

それは、あの時から始まった、みたいな、ハチドリのひと雫のような、バタフライエフェクトとのような、ほんの小さなはじまり。

ちなみにインスタを見てくださっていた方からは、投稿から気づきや力をもらったことがある、ということを話されていて、わたしの無駄ともいえるくらいに書き続けていたことばも、無駄ではなかったと、嬉しい気持ちになりました。

そんな日もやってくるので、まだ知らないあなたに届くまで、書き続けようここで、という気持ちもあらたに書き連ねます。

さてさて、暦の上では、7/19から8/6まで夏土用、次の季節へと大地は準備を始めますので、暑い季節ですが、みなさま、ご自愛ください〜🌞

この記事が参加している募集

サポート頂けるとよろこびます♡頂いたサポートは、あいのアーティストや文筆活動にありがたく使わせて頂きます✨