見出し画像

きちんとしたお店で安心美味しい 洋食クアトロ@ルクア大阪

神戸元町にある洋食クアトロがルクアにあるのを知りまして(今まで知らなかった!)土曜のお昼に食べに行きました


頼んだのは名物コロッケとエビフライのセット

じゃがいものコロッケとクリームコロッケの中間のようなコロッケ
このコロッケは元町のシェフのお母さんの
レシピだそうで、なんとハイカラ(あえてハイカラ)
コロッケはお好みでからしを付けてくださいとのこと
味変にからしがいい仕事をしました

(元町店のメニューより)
刻んだゆでたまご、牛ミンチ、じゃがいも、玉ねぎ、ホワイトソースが入ったコロッケが当店の看板メニューです

https://file003.shop-pro.jp/PA01458/041/pdf/quattrolunchmenu.pdf

ていねいな料理

手作りのタルタルソースは卵がゴロゴロ
卵好きにはたまらない
コロッケの下にはマッシュポテト
これがコロッケと混じってきて、だんだんと一体化してきます
スパゲッティケチャップ和えも今時なかなか無いですよ
そして日本の洋食ならではのみそ汁とご飯(パンの選択肢は無し!)
ついでに、お箸しか出てきません(ナイフとフォークの有無は不明)
全体をとおして古き良き昭和の洋食屋さんという面持ち

ピックアップポイント:ご飯がおいしい

ごはんは重要なポイントです
高価なお米を使っているとかそういうことではなく
(もちろん、いいお米を使えばそれだけおいしくなりますが)
いかにうまく炊いて保温するかです
保温状況が悪くごはんが残念なお店が多い中、
ここのごはんはおいしかったです
もうそれだけで十分

丁寧なお店で居心地抜群

神戸元町の老舗の洋食店だからこそなのか、接客がよかったです
帰る時も店員さんみんなが声を出してご挨拶

案外穴場かも?なルクア10F

土曜日の12時半くらいだったので、大行列だったらやめようと思いつつ到着
3組待ちだったので待つことにします
一番混むのは13時くらいとはいえ、ルクア10F自体、幅はあるもののほかの店も含めそこまで混んでいなかったので案外穴場かも?

おいしかったです、ごちそうさま


洋食クアトロ ルクア大阪店
https://quattro-kobe.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?