見出し画像

わたしのすきなもの【お酒編】

LOVE1.Beer🍻

画像2

こんにちは!

コロナに疲れて最近Instagramでは【わたしのすきなもの】をテーマに趣味で絵を描きはじめました。

ひとつずつカウントしていっているのですが、そのひとつひとつに、やっぱりエピソードがあるわけで

くだらない日記程度ではありますが、自己満足で綴っていこうと思っています。



まず真っ先にビールからね。

ビールが好きです。

1杯目はやっぱりね。


仕事終わりの一杯って格別なもので、空腹で空腹であればある程美味しい。

暑い日だとまた最高。


アサヒのキリッとした感じも良いし、麒麟の苦味も良い。サッポロだって飲みたい。正月はエビス。

生も良いけど瓶ビールも良い。

瓶だと特に麒麟のクラシックラガー、サッポロの赤星、とても良い。


クラフトビールだって好きだ。

特別な日な気がする。

これは特に0軒目の1杯目に何もつままずに飲むと最高だ。

とりわけIPAというやつがわたしはやっぱり好きで、若い頃は苦手だったあの苦味がもう良い。


でも苦ければ苦いほど良いというわけでもなく、チャーンビールだって、青島ビールだって、ハイネケンだって飲みたい。

あのアッサリした感じがこれまた良い。

クラフトビールとは反対なあの癖のない感じ。栓を抜いてそのまま冷たいのを飲みたい。

ライブやクラブで飲むと3倍は美味い。

また行けたら、飲もうね。


今は休業中なので、発泡酒と仲良くやっています。

働いていない私なんぞは発泡酒で十分‥‥‥

そう思わせる、ビール。

でも新ジャンルだって進化していて、今のお気に入りが本麒麟。赤いパッケージの。

本気だしたよ麒麟

といったところか。

駄洒落もまた良い。(え、ちがう?笑)


サッポロゴールドスターもなかなか良かったな。




これだけ私たちに選択肢をくれる、私はビールが好きです。

NON Alc.🐶




スキでも十分嬉しいです!がサポートしていただけるともっと嬉しいです🐶✨だいすきなレーズンサンドをいろんな種類たくさんたべたいです🍇笑