見出し画像

失恋からアルコール依存になる方、どれくらいいるんでしょう?



失恋によってのアルコール大量摂取。


私は呑兵衛ながら、3年付き合った大本命にフラれた3〜5日くらいはお酒が飲めなかったように思う。

食欲も飲酒欲も、なくなってしまって。

40キロ切ったくらいかな。


数日経って、ビールでも飲んでしまおうかと、思って。



そこからは沢山飲みましたよね😌

引越し先の近所のバーで、手当たり次第奢ってもらったり。





けれどもその元彼からは

ホームパーティー、という、自宅に人を招くという概念というものを教えてもらえて。

よかったな付き合えて。と思っています。




私の母親は少々潔癖症で、なかなか人を自宅に入れることを許さなかった

小学生の頃も、自宅に人を呼んだのはふたりかな。


唐揚げも「油が飛ぶから」なんて揚げ物全般は作ってもらえなくて

中学時代の友人のお弁当の唐揚げをみて、食べさせてもらって

「これどこの??」

『え、お母さんが、毎朝揚げてくれるんだよ!』



衝撃。


揚げ物は自宅で作れるのか。新たな発見でした。



高校時代初期は、頑張って自分用のお弁当をつくってみたりもしたけど


友達に母親手作りの重箱弁当を持ってきている子がいて、それが綺麗で、豪華で、

惨めですぐやめた。

その子はカップラーメンも食べたことがなかった。

進学校だから?こんな子が多いんだろうか????


わたしはそれから惣菜パンばかり食べるようになった。





それ以降も、

大学生、ひとりの頃も

3人かな。頼まれて泊めたくらいで。


「おもてなし」


なんてことは、分からなかったね。




NON Alc.🐶








スキでも十分嬉しいです!がサポートしていただけるともっと嬉しいです🐶✨だいすきなレーズンサンドをいろんな種類たくさんたべたいです🍇笑