知識ゼロから宅建に約1ヶ月で一発合格した勉強法


学歴なし、実務経験なし、民法も不動産も知識ゼロだった私が独学約1ヶ月で宅建に合格した勉強法を全て公開します。

使ったものは市販の参考書類とネット環境のみ。
試験を受けるのはは高校生の時の英検以来。

みんなから「絶対無理(笑)」と言われ続けた学歴無しの私でも、
2022年9月13日から本格的に勉強を始めて10月16日の試験を受け合格しました。

その方法を公開します!

短期で合格を目指している方はもちろん、長期で勉強する方にも参考になるかと思います。
※あくまでも個人が実践した勉強法をお伝えする為の記事であり合格を約束するものではないことをご理解ください。

(文章を書くのがあまり得意ではないので乱文、乱筆ご容赦ください(>_<)できるだけわかりやすく書くよう心がけています。)

まず、私が使ったテキストは
・ユーキャンの宅建士マンガ入門
・わかって合格る宅建士テキスト
・わかって合格る宅建士過去問題集
・予想問題集

この4つです。

https://amzn.to/3Iji4kW

https://amzn.to/3XzkjoY

https://amzn.to/40TCjNF

毎年どこかしら改正されるのでテキストは必ず最新版が必須です。
改正されてるのを知らずに点数落としてしまうのは非常にもったいないです!

勉強の流れ

***************************
()内は私の本番何日前だったかの記録です。
♦︎♦︎内は短期合格を目指す方に向けたアドバイスです。
***************************

ここから先は

5,436字 / 3画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?