見出し画像

2023年遠征取材でお世話になったビジホ紹介/天然温泉 萩の湯 ドーミーイン仙台駅前

6月にまさかの仙台遠征をいたしまして・・・勢いもありましたが、6月って、神戸⇔仙台間のスカイマークの航空券激安だったのです(往復で10000円)。
結果行って良かったっていまも思うのですが、プロレスの興行自体もでしたが泊った宿がもうこの世の楽園でした。
ドーミーイン仙台駅前。まぢ駅前でした。
ていうか、仙台って・・・文楽人形浄瑠璃の地方巡業観るために来たのが2012年頃だったように記憶していますが、それ以来だったのですが駅の周りがどえらい高層建築の都市に変化していてめんくらいました。
ドーミーインさんの評判はちらりほらりと聞こえてきてはいたんですが、かく申す私は今回の仙台がドーミーイン初体験だったのです・・・その感想一言で表現するなら

天国やないかい・・・

まずサウナ完備キンキンに冷えた水風呂最高の大浴場は天然温泉。
湯上りにはアイスキャンデー無料サービス。
夜景眺めつつのホットコーヒーも無料です。(私は室内に運んで深夜の作業の眠気覚ましにいただきました)。
PM9時30分からレストランで夜泣きそば(中華ぞば)の無料提供。
至れり尽くせりとはこのこと也!
夢心地のひとときを過ごさせていただきました・・・。
それからというもの遠方に取材に出ることが決まると、現地にドーミーインさんがないかまず検索してしまいます。

ドーミーインさんは、その後7月8月と神戸元町で連泊しお世話になりましたが、ドーミーインに外れなし。
次はどこのドーミーインさんにお世話になろうかと・・・実はもうすでに某所に予約を入れてあります・・・。


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?