見出し画像

【推しが尊いのは素晴らしい というお話し】

〜コラム〜

Jリーグの試合を観に行く機会があり、味の素スタジアムまで行ってきました⚽️

目が行ったのは試合よりも、サポーターの全力応援📣
チームのユニフォームを着て、選手並みに戦闘体制バッチリ💪

試合中もめっちゃ声出すし、45分間ずーっとジャンプしているし、旗振るし📣

もうチームへの愛がすごくて、本当にチームに勝ってほしい‼️と言う想いが試合開始前から伝わって、その一体感と本気度に感動して、試合より応援団を観ていました📣

ここまで全力で応援できるって素晴らしい😆✨
スタンドにはすごく良いエネルギーが溢れていました😆

《推しを応援することにすら、ブレーキをかけていた私😥》


かつて、私にも“推し”はいました。
その時に色々悲しい出来事があり、「もう“推し活”を全力でやるのはやめよう…」。

推しは作ることはあるかもしれないけど、そこまで熱狂的にはならない。
それが自分の中で決めたルールでした。

「あの時の悲しい出来事をもう体験したくない」というのがいちばんの理由であり、
誰かを何かを全力で応援することにも、制限をかけていました。

《“推し”と一緒に見る世界は、人生を豊かにするのかもしれない✨》


サポーターの全力応援を目の当たりにして
「全力で応援するってすごいな。こんなに良いエネルギーが出るんだな。」と肌で感じました。

そして、今の推しをもっと応援したい気持ちになりました😆

課金するとかコメントするとか、そういうことはあまりしないかもしれませんが、
たまに観に行ったり、グッズ買ったりはしていきます✨

《私の“推し”さんへ》


同じ時代に生きていてくれてありがとう❣️

あなたが活躍していなかったら、私はあなたの存在を知ることはなかったでしょう。

あなたが辛くても今の活動を続けてくれたから、一生懸命頑張って続けてくれたからあなたの存在を知ることができました。

あなたが頑張ってくれたおかげです❣️

あなたの活躍は、私のエネルギーになる(かもしれません)✨
あなたの頑張りと活躍を常に見て、私もあなたに負けないように行動します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?