焦がれてる。


2月下旬の話になるが
埼玉の大宮第二公園で毎年春に開催されている、

『陶器市/梅まつり』が
今年はコロナウイルスなどの影響で中止だった。

毎年こちらのお祭りを楽しみにしていたので残念。



私が好きな「強太窯」さんの器は、
関東だとこの大陶器市&梅まつりの機会でしか手に入らないのだ。

ちなみに強太窯さんの作品、こんなかんじ。(りんご以外)

無骨で、渋い。
そして形はかわいく、色は綺麗。

毎年少しずつ、増やしていくのが私の楽しみ。


さて、話したいことから逸れてしまった

今年は陶器市に行けず

私の趣味の時間が無くなってしまったのだ




駄菓子菓子!!!
(こんな名前のバンドいたなぁ)


いまは令和。
そう、令和。


web陶器市というものがある!!!ぱちぱち

器、新しいものが欲しかったので
購入し、本日届いた。嬉しい。

シロクマ角鉢(相澤かなえさん)と、
ティーカップ・ポットの有田焼プレート


あたたかみのある器が欲しかったので大満足。

他の、欲しいものはほとんど売り切れでした><



年に一度の贅沢、
今年もできたので、よかった⭐︎


来年こそは強太窯さんの新作を手に入れたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?