浮気と決断

突然だけれども、今好きな人はいますか?
大切な人はいますか?

こんばんは。ねこ。です。
覗いてくれてありがとうございます。
文章を書くことは苦手だけれども、思いを言葉に変えて伝えられるように、
その時々の私の中の気持ちを残せるようにここに綴っていきます。
今回は裏切られた体験。
苦手な人は回れ右して、そっと閉じてくださいね。

好きになれた人

ねこ。は一目惚れという経験をしたことがない。
長く付き合って、人となりを知って初めて好きになる。
あってすぐに好感度の高い人はいるけれど、ねこ。のなかでは
好感が持てることと、好きになることはまたちょっと別物だと思うの。
今回はね、好きになれた人のこと。

好きなところ

好きになれた人の好きなところってどんなことだろうと、今一度自分の中で考えてみるとね、においとか温度感とか、考えかた、その人の感じ方。表現したいこと、言葉で一生懸命伝えようとしてくれること、頑張り屋さんなところ、ちょっぴり泣き虫なところ。甘えてくれるところ、一緒に悲しさも分け合えるところ、この人になら弱さを見せられるという安心感。
たくさんたくさん出てきて、少しなんだかさみしくなってきた…。

きっかけ

4月に私が転職して、バタバタとしている中で配信サイトで仲良くなった女の子がいたらしい。らしいというのは、実際に聞いてはいないから。友達からの情報だから。
5月はねこ。の誕生日。一緒にお祝いして、お出かけを楽しみにして、新しい職場でもそれを糧に頑張っていたんだけれどもな…。
さみしがりやだから、話を聞いてくれるその子に惹かれて、私とは疎遠になっていったみたい。
ねこ。は連絡がマメなタイプではないし、何ならあまり連絡を頻繁に取らなくても大丈夫だから、ずっと好きなまま変わらず思い続けていたから、心が離れていくのも気づくの遅くなってしまって、気づいたときには手遅れだったみたい…。

1か月以上も浮気されていて、誕生日もおろそかにされて、ショックでしかないよね。

忙しくなることは伝えていたし、これから先もきっと同じような場面は出てくる中で、支えてほしい1番のタイミングでこれはかなり心が抉られて、今も文章を書きながら少し涙が出そうなくらい悔しさがこみあげてくる。

せめて本人の口からしっかりと聞きたかった。
ちゃんと別れてから次の人のところへ行ってほしかった。

決断

端的に言ってしまえば、縁をすべて切ってしまった。
これまでのことはなくすことはできないけれども、これから先ねこ。はその人とかかわることは一切ない。

連絡先も、もらったものに罪はないけれどもらったものも捨てて、写真もすべて消した。
大切だったから、その人を愛していたから、たった1度だけれども、その1度の裏切り方がどうしても許せなくて、悲しくて、苦しくて、悔しくて…。

1度だけ話しあえるきっかけは作ったけれど、そのきっかけを相手は見逃して、私の心はこれ以上耐えることはできなくて、最終的にはラインでお別れの言葉を伝えた。

「今までありがとう。さようなら」

ただ、それだけ。
好きだった、愛してた。けど、そんな言葉は最後に伝えたくなかった。
知らないまま、これだけ愛してた人を捨てたことを後悔する時が来ればいいとも思うねこ。の性格はよくないと思ってる…。
だけれども、その時のねこ。にはこの言葉を打ち込むことが精一杯。
今でもそれでいいと思っている。

決意。

さて、もう過ぎ去ったこと。
うじうじ悩んでも勿体ない。
なんで浮気された側がこんなにもショックを受けて沈んで、悲しい気持ちに浸っていなきゃいけないんだと思うと無性に腹立たしい。
ねこ。は今日も今日とて、ねこ。でしかないから、限られた今を目一杯楽しんでいこうと思うわけですよ。
後悔させたい気持ちもあるし、見返したい気持ちもないわけではない。
だけれども、前を向いて、そんな人もいたな~ぐらいに思い入れのない記憶になるように、幸せな日々を送ってやろうと思う。

出会いは必然的なもので、すべて必要なものなのだと思うけれど、自分のことを傷つける人からは一目散に逃げてもいいと思ってる。
人を見る目を養うためには、そんな人たちとの出会いも必要でしょ?
自分と同じレベルの人が周りを囲むのであれば、心優しく、人のことを傷つけることに自分の心を痛める人、周りの笑顔が大好きな人、動物や子供や自然を見てニッコリ笑顔になる人に囲まれるように、自分磨きも頑張ろうと思う。

気持ちのいい文章ではなかったと思うけれども、最後まで読んでくださった方々、ありがとうございます。
今日はここまで。また気が向けば記事を更新していきますので、そっと覗いてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?