鍵のかかった記憶

久々の更新です。

少しショッキングというかまだ整理のついていないお話です。

前職中約8年間一緒に働いたパートさん、社員さん、店長さん、本部の方々すべての人の名前を忘れている事に気づきました。

顔も、話した事も思い出せるのに名前だけが黒く塗りつぶした様に思い出せない。スマホの電話帳に登録したまま残っていた名前を見ても記憶にあるその人と名前が結びつかない。思い出そうとすると後頭部がざわついて頭が痛くなる。

病院の先生には話をして、現在経過観察中です。

生活に支障がある訳では無いので困ってはいないのですが、8年間の記憶の一部が消えるというのは初めての事で不安やら不思議な気持ちでぐるぐるしております。

辛かった事も多かったけれど楽しかった事もいっぱいありました。何時か鍵をかけてしまいこんだ記憶を取り出せる日が来たら良いなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?