見出し画像

TOEIC勉強再開、はじめの一冊はこれ

帰ってきたよおおお、そして決意表明!

TOEICの記事を書いておきながらその後全く更新できておらずすみません。。
その後も細々と勉強は続けていたのですが、ここ1年くらいは転職やその他いろいろあり勉強はしていませんでした。
がしかし、ここにきてまたTOEICのスコアが必要となってしまったので、2024年からまたやります!
今テストを受ければおそらく前回の記事に書いたように300前後のスコアと思われますwww

ええ、これから這い上がって取り急ぎ過去の最高スコア660を超えていきたいと思います。目指すは800超え。

取り急ぎ単語をと思い、今は↓で思い出し中
森田さんを私は知らなかったのですが、この本を見せると同じく英語勉強中の夫は「モリテツや!」と盛り上げっていましたw
600が目標の本だから今のところは知ってる単語ばかり。ちょっと安心。意外と覚えてるものだ。

並行して文法を。
テクニック駆使するとしても文法が全くわからなければお話にならん。ということで。
こちらはずっと売り切れだったのを2022年かな、入手してそのままお蔵入りになっていたけど引っ張り出してきた。

550ページくらいあるので、初めは流し読み、わからないところあっても飛ばして読んで
2回3回と読み込む予定です。

基礎の基礎をやったら4月くらいにとりあえず1回試験を受けてみようかなと。

数年受けてない間に試験の傾向とかも変わっているだろうから、情報も集めつつ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?