見出し画像

【自己紹介】ちい|オンラインアシスタント

はじめまして、ちいです。
オンラインアシスタント「ねこのてりべろ」を運営しています。

この度note、はじめてみました。


このnoteは、
・AI活用についてのメモ(自分がつまずいたところとかの備忘録的な)
・お仕事の話、気付き(振り返りのために)
・その他、ふと感じたことや思考の整理など

を綴るために作りました◎

めちゃめちゃ自分のため。笑
いつかどこかで誰かの役に立つことがあるといいな。

とりあえず初回投稿なのでプロフィールを書いてみます。


◆プロフィール

基本情報

  • 名前:ちい

  • 職業:オンラインアシスタント

  • 場所:神奈川県


事務歴:約7年

  • ASP:営業事務

  • 保険代理店:一般事務

  • 不動産関連:一般事務

あとは、事務専門ではないけどスポーツクラブでインストラクターをしながらちょこちょこと事務作業(備品発注・受付・電話対応・入退会受付・ポスターやチラシ作成・イベント企画運営・会員管理など)もしていました。


好きなもの

  • 料理:タコライス

  • 食材:クレソン

  • 芸人:キングコング、NONSTYLE、9番街レトロ

  • 場所:離島の海

  • 歌手:平井大、BTS

  • 娯楽:韓国ドラマ

  • 俳優:ソ・イングク、パク・ボゴム、チ・チャンウク、キム・ボム


よく観るYouTube

  • 西野亮廣 / Akihiro Nishino

  • カジサックチャンネル

  • 毎週キングコング

  • ウェブ職TV

  • 中田敦彦のYouTube大学

  • ララチューン

  • はんにゃ金田SHOW

  • えぐいっちtokyo(仮)

  • 9番街レトロ

  • PIVOT公式チャンネル


仕事に対する考え・意識してること

  • 自分が引っ張っていくよりサポート役が好き

  • がんばっている人の力になりたい

  • 役に立てていることが実感できると嬉しい

  • 自責思考


その他

  • なんでこうなったんだろう?って分析するのが好き

  • ここ、こうやった方が良くない?を考えるのが好き

  • 仕事の習得スピードをよく褒めてもらえる(身体で覚えるタイプ)

  • 新しいことを学ぶのが好き、常になにか学んでいたい



◆オンラインアシスタントのこと


実は、私がオンラインアシスタントというお仕事があると知ったのは
ほんの1ヶ月くらい前(2023年10月末くらい)。

何で初めて知ったのかは、忘れてしまいました……。
ブログをやっていて、X(旧twitter)を見ていたからそこで流れてきたのかな?

自分の性格に合っていて、経験も活かすことができて、自分の理想に近い働き方もできる。直感でこれだ!と思いこの1ヶ月、市場調査したりサイト作ったりSNS立ち上げたり、AIやInstagramの勉強をして(まだ途中だけど)、ようやく準備が整ってきた!

習得したいスキルはまだまだたくさんあるけど、全部終わるの待ってたらいつになるか分からないからあとは走りながらスキルを習得していこう!


10月末の時点では年明けスタート目標だったけど、思っていたより準備が順調に進んでいるから年内スタートに目標を変更!


2024年の年末に、自分のnoteを読み返すのが楽しみ!

少しはやいけど、メリークリスマス🎄💛



この記事が参加している募集

いただいたサポートはおやつのチョコレート代として大切に使わせていただきます🍫💛