見出し画像

ハサミ

ダイソーさんの系列店、スタンダードプロダクツさんへ行ってきた。
300〜1000円ぐらいの商品がメインの、シンプル雑貨のお店。

気になっていたハサミを買ってみる。

コレです。

左が今回買ったハサミで、右が普段使っているハサミ。
両方ともナカバヤシさんのヤツ。
結論から言えば、いつも使ってるヤツの方が使いやすい。
いつものを使ってなかったら気にならない程度なんだろうけれど、切る動きをするとギギギって感じで引っかかる。
持ち手が左右非対称なのは良い。
ただ金属のままなので、皮膚が弱い人は擦りむける(水ぶくれができる)ので手袋必須。
コレはちょっと自分には合わなくて残念。

もう1個買ったのが、フォールディングバスケット。

あれ?
説明書には、フォールディングコンテナって書いてある。
まぁ良いや。

実はコレ、自分は組み立てできません。
無理矢理はめ込もうとすると壊しそうで不良品なのかと疑い、店舗に持ってって店員さんに組み立ててもらいました。
店員さんも爪部分を入れるのに苦労してたので、不良品ではないけれど改良してくださいって感じ。
そんなこんなで、折りたたみだけれど折りたためないコンテナ。
デザインは良いんだけどな。

以前買った食器類やタオルなんかは良かっただけに、今回はハズしちゃった感が強い。
他にも気になってる商品があるので、購入したら使用感を書こうと思う。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!