見出し画像

人事がココナラ副業で恋愛相談をしてみた。

人事は社員のメンタルにも気を配り、社内政治も行いながら施策を進めることができないといけない職種ナンバーワンだと思っている。

もし人事に携わる私が恋愛相談を副業としてみたら、どうなるのかと思い
1か月間検証してみた。

【サービス内容】
・皆が知りたいことを相談内容として送ってもらう。
 例えば彼の気持ち、狙っている女性にどうアプローチするか、など
・1つの相談内容に対して、相談回数の上限はない。
・1回1,000円

【結果】

画像1

割と売れたw

高評価だったポイント
・顔が見えない、相手のことも良く知らない中で、もらった情報だけで相手がどういう人間なのかを言い当てることができた
・気付いてほしいという気持ちが強かったためか、割と厳しめのアドバイスをしたら、それが響いた
・収入目的ではないのでその人が満足するまで相談に乗ったので、皆すっきりしてくれた

人事が何らかの相談業務を副業とするのはアリかもしれない。

なぜなら毎日のように人のことを考え、いろんな人に遭遇しているからパターンもおのずと見えてきてしまう。

つらかった点
・本業が終わった後、疲れて携帯を見ると人々から相談が来ており、真摯に対応しているとものすごく疲れる。
・そんな相手やめておけばいいのに、という相手に必死になっている人が多く、止めるためにあれやこれや言うことも気が引けて、自分が悩むw

お金を稼ぐというのは、どういう手段でも大変だということですね。

でも良い経験になりました。ちなみに手数料は25%も持っていかれるので、実質750円です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?