見出し画像

今夏の日常/猫と余談

オリンピックと高校野球。熱血スポーツ月間。
運動しない癖に観戦好きで、テレビに向かって毎日「うおー!」「マジか!」「体幹どないなっとんねん!」と叫びまくっております。エキサイティン!

マンガを描く日々。描きながら耳で観戦。休憩中にモニター観戦。いまは女子ゴルフの山下選手を応援してます。男子の松山選手に続いてメダルGETできたらいいな。

夜はクーラー効かせた部屋で寝てますが、にも関わらず頭がすごく熱くなるんですよ。頭だけ汗をかく。どこかで拾った情報によると、脳にとっての最適温度は23℃だそうで、ただでさえシワの少ない私の脳が溶けてなくなってしまうのでは!? と恐怖におののき、脳を冷やすことにしました。

おでこに貼るひんやりシートです。試しに貼って寝てみたら、超快適! ぜんぜん汗かかない! 朝までぐっすり!

以来、毎晩貼って寝ています。もし粘着面に皮膚が負けて赤くなったら使うのやめようと思ってたけど、私のおでこはノーダメージ。備前焼の壺にセロテープ貼ってるようなもの。ちょっとぐらい赤くなったらかわいげあるのに。

2年ほど前に買い物を何度も間違えてみりんの在庫が3本に増えたのがやっと1本まで減ったのですが、いまなぜか米酢の在庫が3本あります。記憶力。私の脳はもうとっくに溶けているのかもしれない。

大体こんな感じの日常です。

ここから先は

1,422字 / 2画像

〜猫野ソラ友の会とは〜 猫野ソラが描くマンガやイラスト、たまに綴るエッセイなどが好きな人に向けて、…

竹コース

¥280 / 月

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。