見出し画像

「お喋りキナコのつぶやき」by Mariaさん、の紹介

最近noteを始めたばかりのMariaさんが「お喋りキナコのつぶやき」という、童話のようなとっても可愛らしい小説を書かれています。
実はMariaさんは私の友人。今年の初めに知り合った、料理上手な飲み仲間です。

そのご縁から、Mariaさんのおはなしの挿絵を描かせていただくことになりました。
キナコというのは彼女の飼い猫。先に名前がついてからオスだとわかったそうですよ。


夜の繁華街で人気のノラ猫だったキナコくんが、ある事故をきっかけにマリアさんの家に迎えられるようになりました。
そのいきさつがほのぼのと綴られています。
今日3話めが更新されました。

キナコくんの語りが可愛いおはなし、みなさんもぜひ読んでみてくださいね〜。


最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。