見出し画像

「てのひら子猫」応援隊

画像1

うちの猫「あさひ」と「ゆうひ」は、岡山の動物愛護センター出身です。
むーちょさんがセンターから引き取り、まだ目も開かない2匹を世話しながら里親募集してくれたおかげで、うちの家族に迎え入れることができました。

そのむーちょさん、来年はさらに多くの人とタッグを組んで、猫ボランティア活動を推進すると決心したそうです。
その決意のあらわれとして、ステッカーのデザインを注文してくださいました!

画像2

四角バージョンと丸バージョン。
本当はどちらか選んでもらおうと思ったのですが、悩みすぎて胃が痛くなったそうなので、両方のデザインで作ることになりました。
(スキキライはわりとはっきりしている彼女ですが、猫がからむと途端に判断が甘くなる傾向あり)

獣医とボランティア、両方の立場からむーちょさんがわかりやすく書いた解説書「てのひら子猫の育て方」も好評発売中。(Kindleで星5つ!うれちい)

「私もミルボラになりたい!」「ミルボラさんのお手伝いがしたい!」と思ってくれる人が、全国にもっと増えるといいな〜。(特に体力のある若い人)
マンガとイラストで私も推進していくぞ。

むーちょさん、今度ボラさん呼んで決起会やりましょうね。(飲みたいだけ)

保護から今日で12日連続、むーちょさんの診察を受けている「ミカサ」ですが、適切な処置と本猫の驚異の回復力で、顔のケガは順調に修復されつつあります。
あとは体重をもっと増やして、元気に走り回れるようになることが目標。
ミカサと一緒に私たちもがんばりまっす。

*ミルボラの特典↓

画像3

(ゆうひ3週齢)「んっく、んっく」耳が一緒に動きます。

むーちょさんのブログはこちらです。

里親さんから送られた写真と、愛にあふれるコメントの紹介が微笑ましい。

スクリーンショット 2019-11-28 18.09.10

今夏の最盛期には45匹の保護猫を世話していたむーちょさん、そのうち20匹を新しい家族と縁組し、25匹に減ったことを喜んでいらっしゃいます。

・・・・・・25匹いる!まだ!!

体調が落ち着いている子の里親さん募集中です。

あどけない乳飲み子だった赤ちゃん猫が、数ヶ月で成長し、いまむーちょ宅で群れをなして暴れまわっております。
それはそれで、ちょっと愉快な光景です。(カーテンびりびり)

むーちょさんの活動は、今後もマンガなどを通じて紹介していきますね。
おたのしみに〜!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。