見出し画像

たぶんインドからやってきたホシガメのゴン

今日はうちの亀「ゴン」を紹介します。ホシガメという種類。15歳ぐらいです。


普段は爬虫類飼育用のガラスケースの中をのし歩いています。

画像1


出してくれとガラスを叩いて訴えることもあります。

画像2

(口についているのは小松菜。ゴンの主食です)


時々部屋に放してやります。

画像3


ぬいぐるみの亀とは特に仲良しではないようです。

画像13


猫の爪とぎをチェックします。

画像4


酒瓶にぶつかりました。

画像5


方向転換して猛ダッシュ。

画像6

(画像がぶれるほどのスピードで歩きます)


立ち止まって休憩です。

画像7

(ゴンの顎はひんやりしています)

バランス。

画像8


窓の外を眺めています。

画像9


日差しがあたたかい時期は、庭の芝生を散歩することもあります。

画像10


猫との距離はこのぐらい。

スクリーンショット 2019-10-02 9.45.21


飼い主が持つとこんな感じ。

画像12


メスです。

ゴンちゃん、今日はおやつにトマトをあげようね。

画像14


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,674件

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。