見出し画像

英国俳優2人のブロマンスを語り尽くす(1)

今日から始まったnoteクリエイターフェスティバルの企画に意気込んで参加します!

もう語りたくてうずうずしてたのよ。書く気満々になっていたタイミングでこの企画を知りまして、せっかくだからと待ったわよ。18日も待ったわよ。

これ以上は私の身がもたないッ!


ぜったい長くなるし、語りたいネタてんこ盛りなので、タイトルにも早々に(1)をつけました。たぶん(10)まで増える。毎回1,000字を目安に無理やり区切りをつけて、泣く泣くペンを置く予定です。拷問。耐える。


ご存知ですか? このドラマ。

Amazonプライムビデオで配信中の『グッド・オーメンズ』です。2019年にシーズン1が公開され、ちょっと空いて今年2023年にシーズン2が配信されました。

ざっくり説明すると、天使と悪魔の二人がアルマゲドンを阻止すべく協力し、さまざまな困難を共に乗り越える話。イギリスらしい知的なコメディです。小説が元になっている。

イギリスの書店から購入した

天使のアジラフェルはとっても素直で物腰やわらか。世間を知らないお嬢さんって感じ(お坊ちゃんでなく)。
一方、悪魔のクローリーは、いつも黒いグラサンをかけ、大抵の場合不機嫌で、態度も常にやさぐれている。

クローリーも元は天使だったのですよ。アジラフェルと初めて会ったとき、二人とも白い衣装に身を包み、白い羽根で羽ばたいていた。

しかしほどなくクローリー(右)は悪さをして神様から蛇に変えられ、悪魔に身を落とす。クローリーのグラサンに隠れた目には、蛇の名残りがあります。

拡大して見てみてください

アジラフェルはこんなキャラ。

二人が並ぶとこうなります。

あるいはこう。

こんなのもある。

アルマゲドンから地球と人類を救うために、ちょこちょこ会って情報交換してるんです。

デートじゃないったら!

でもね。デートみたいな雰囲気になるのも仕方ない。

なにしろ二人はこうして友情を育みながら、

6,000年も一緒にいるんですよ。

6,000年!


あなたね。

6,000年も一緒にいられます? いまのパートナーと。


私、無理。いま20年のつきあいですが、ギリ今世でいっぱいいっぱい。もし記憶が残ったまま来世でばったり出会ったら、速攻で他人のふりすると思う。

嫌いとかじゃないのよ。だって飽きるやん。相手の言うことやることボケツッコミをほぼ把握してるんですよ。初めて会ったときのトキメキもないし、あなたね。

6,000年よ?

そんなにずーーーーっと飽きない関係ってある?

これぞ究極のブロマンスじゃない?

(つづく)

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。