ミグノン改造遍歴①~納車~

画像1

自分の今乗っている自転車はミニベロの「GIOS ミグノン」です。

5月に中古で購入してから短期間でかなりの部分を弄り倒してますので、備忘録として載せていきます。

画像2

↑前の自転車。コンパクトに折りたためる部分だけが魅力。

実はこの自転車の前に折り畳み自転車を購入したのですが、あまりの剛性の低さと向かい風で全く漕げない苦しさを味わってしまい、我慢できなくなってしまったところにジモティーでミグノンの出品がありました。

画像3

最初からブルボーンハンドル仕様で走りに振っており、仕様的にも弄りやすい車体と将来のロード化も見据えた上で条件がバッチリだったため(あと予算的にも)即商談成立。

長く乗るミニベロということでお迎えしました。

そして買った当日にセンタースタンドを自転車屋で着けてもらい、これがミグノン号最初の改造となりました。

評判の良いGIOSのミニベロということでフレーム剛性もバッチリ、ブルホーンハンドルの前傾姿勢も心地よく、まさに走ってて楽しい買って正解な一台でした。

…そして休みの日には子供のように乗り回すようになり、楽しむと同時にどんどんと気になる部分が出てくるのでした…。

〇購入時車体諸元
【車体名】GIOS ミグノン(最廉価グレード)510サイズ
【フレーム】スチールフレーム
【ハンドル】日東ブルホーンハンドル25.4mm+テクトロ補助ブレーキ
【前後ブレーキ】テクトロ(純正)
【チェーンリング】48t(純正)
【スプロケット】12-28t 8s(純正)
【リアディレーラー】シマノアルタス8s(純正)
【サドル】FELT(種類不明)
【シートポスト】GIOSアルミ純正

〇今回の改造箇所
・前後泥除け(ブレーキ固定型)追加
・スタンド(センター固定型)追加


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?