見出し画像

【旅行記】高知旅④2日目 足摺岬周辺

高知旅2日目。

朝5時に目覚めると
ちょうど日の出の時刻で、
部屋の中にまで日差しが届き
気持ちよく目覚めました。

日の出とともに目覚める

七時頃、朝食のおにぎり弁当が届くというので、
それまで朝風呂に入ったり、
ウッドデッキでストレッチをして
有意義な時間を過ごせました。

もしも取材旅行でなければ
ここでひたすら海を眺めるだけでもいいと
そう思えるほど素晴らしいお宿なので、
日々時間に追われているならば、
温泉と景色を楽しむだけでも心が休まると思います。

何もしないというのも有りです。
読書をしたり
気が向いたら散歩にいく。
それも無理ならぼーっと外を眺めるか
寝て過ごしたっていいんですよ。

旅行くらい
何かに縛られずにいたいじゃないですか。

早朝、ウッドデッキからの風景

だがしかし、
今回の私はそうはしていられません。
ここを舞台にした小説をこの夏が終わる前に
自力で出版すると決めているからです。

ここから先は

2,630字 / 21画像
旅程や交通手段、ご当地グルメ、その時々の風景や感じたことを綴ります。旅に出たいと思っても、いざ行くとなると色々と下調べが大変です。なのでご旅行の参考になればという気持ちでまとめました。ご事情があって出かけられない方は妄想旅行にご参加ください。

小説を書く傍ら日本各地を旅しています。ご当地小説を書いているので、物語になる風景を探して様々な土地に参ります。こちらは四国編第一弾、高知の…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?