見出し画像

【ライター活動報告】2024年6月のふりかえり

ライターの望月優衣です。
6月も今日で終わり、あっという間に今年も折り返し…
今月もふりかえり書いていきます!

6月のライター活動

5月にいろいろあり、6月は大幅に減収予定だったのですが、最後の最後に逆転!
生活に困ることもなく、無事に過ごせそうです。

生活費には困らない水準の報酬をいただけて、できた時間でいろいろな人に会って。

そうこうしてたら仕事もどんどん舞い込んできて。余裕の過ごし方が、意外に良かったのかもしれない。

◉6月の案件

以下、計27本+21枚を納品しました!

金融記事
・リライト構成 4本
・リライト執筆 4本
・ラフ画像作成 21枚
教育関連記事
・塾ブランドサイト記事 6本
就活記事
・構成 1本
・執筆 1本
インタビュー記事
・SDGs関連 1本
取材記事
・地元グルメ記事 1本
・取材記事 1本
SNS運用代行
・地元関連 10本

中でもSNSは初の試み!もともとお付き合いがあった編集社さまからご依頼いただけました。
いろいろ試行錯誤しつつですが、アドバイスをくださる心強い味方もいるので頑張れます😭

プライベート

減収対策であまりお出かけはしなかったのですが、新たな出会いも多く実りある1ヶ月でした!
歯医者さん・目医者さんの定期検診など、体のケアに時間を割けたのも良かったです。

・大学時代のバイトメンバーでビアガーデン🍻

・オンライン・オフラインの5つのセミナーに参加
・仕事含め新たな出会いが10名以上
・大学の友人と3年ぶりにZOOMでおしゃべり
・年3回の歯のクリーニング
・2ヶ月ぶりに眼科の定期検診
・ほぼ毎日ヨガ

他にも仕事の話をしながら地元を満喫したり…!

仕事に追われていたここ数ヶ月とはまた違う生活ができて新鮮でした✨

7月の目標&計画

6月で最も大きな決断は、所属しているWebライターラボのインタビュー講座に参加を決めたこと。7月はついに講座が始ります!

しかも減収を心配しながらも決断したのが良かったのか、講座の参加を決めた途端に大量にインタビュー案件のご相談が。
11月までのオフラインの案件、長期継続の案件…いろいろありますが、講座で学びながら実践し続けられるのはありがたい!

「インタビューなら自信がある!」と言えるように、4ヶ月間やり切ります🔥

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?