見出し画像

留下忍術眼鏡

※和訳:忍法眼鏡残し

梅田に用事がありましたので、久しぶりにずんだシェイクを飲みました。

ずんだ茶寮。大阪は大丸梅田にあります。

おいしいーんですよー。私が高校生の頃からあります。

当時、幼馴染と一緒に列に並んでいたら、ちょっと混んでいてなかなか前に進まなくてですね。まだかなあ、と言う私に友が、

「今店員さんがずんずんしてるから〜」


、、、

ずんずんにツボってしまい、笑いが止まらず、後ろのおばさんも肩を振るわせながら笑いを堪え、真顔で「ずんずん」と言い続ける彼女の口を必死に抑えて、手にしたずんだシェイク、、

相変わらず美味しかったなあ〜

追記:ちなみにずんだ餅もおいしいです。マツコ・デラックスがテレビで紹介してたかな。

追記2:ずんだ茶寮って、萩の月で有名な菓匠三全さんが経営されていたんですね。勝手にライバル認識していたずんだ餅と萩の月が実は手を結んでいたとは、、

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?