見出し画像

お猫様図鑑「アメリカンキューダ」チーターのような特徴をもつ不思議な猫ちゃん

こんにちは、猫人間です。

今回は「アメリカンキューダ」についてご紹介します。


16世紀から17世紀にスペインからアメリカに渡ってきたとされる「アメリカンキューダ」人間の近くで数世紀もの長い間生き抜いてきました。

そんな「アメリカンキューダ」が見いだされたのは1980年代アメリカ南東部でした。

特徴はなんといってもヒジと腹部にあるヒダ、このヒダはチーターと同じように足を大きく動かして走るスピードをあげるため、と考えられています。

他にも、水を怖がらなかったり、見知らぬ子猫に母親のように接したり、外敵から仲間や縄張りを守ったりなどなど、素敵なところが沢山ある「アメリカンキューダ」の記事をぜひご覧ください。


今回の記事は以下の内容です。

①アメリカンキューダの歴史

②アメリカンキューダの特徴

③アメリカンキューダの性格

④アメリカンキューダの寿命


ぜひご覧ください。

お猫様図鑑「アメリカンキューダ」チーターのような体の構造を持つ不思議な猫ちゃんをご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?