見出し画像

中華BLドラマ陳情令(魔道祖師)の呼び方が難しすぎるので漫画にして理解を促す。

最近Tverで中国のBLドラマを毎日見ているので(月〜金更新。テレビ大阪では地上波で見れるらしい)頭が陳情令陳情令なのですが。

パリピ孔明がドラマ化されて、「姓は諸葛、名は亮、字名は孔明」とかいうセリフがあるようですが、中国の話を見たり読んだりするときに混乱するのが名前の呼び方!!!!

何個あんねん!!!

例に漏れず、陳情令でもなんか4種類か5種類くらい名前の呼び方があって、全然覚えれないー!!!って初期の頃思っていたので、自分で覚えるためにも漫画を描いてみました。
いつものごとく英語版と中国語版も作成。英語と中国語の勉強にもなるから自分の作品を別言語にしてみるって楽しいかも。

陳情令 魔道祖師 漫画 日本語ver.
陳情令 魔道祖師 忘羨 English ver.
陳情令 魔道祖師 忘羨

中国語は勉強中だから文法や単語がいまいちわからないからいろいろと間違っていたらすみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?