見出し画像

「体感予報」鯛野ニッケ先生の晴れの日だけ抱く意味に脱帽!@絵柄は光、性癖は闇の腐女子のBL所感


体感予報 鯛野ニッケ先生 リブレ 



体感予報 鯛野ニッケ先生 リブレ

前回記事書いたのが4月25日(@_@)

やっと時間がとれたので、鯛野ニッケ先生(水瓶座)の体感予報の感想語りたい!!

この漫画は私がいつも電子購入しているコミックシーモアさんの広告に1話の冒頭が載っていて、「晴れの日だけ抱く」という意味不明な理由が気になりすぎて1話を購入してしまったのがきっかけです。

私は受けが女の子みたいにかわいいBL漫画しか読めなかった人なので(私は正確には腐女子じゃないのかもしれない。その話はまた別日に)正直に言って体感予報の受けの子は絵柄的に受け入れられないのですが、とにかくこの漫画はお話が良い!!1話を読むだけでたぶん求めるものがもうすべてがそこにあります!!!

攻めが晴れの日だけ自分を抱くことをなんでなのか悩んでいる受けの子の心理からスタートするお話なのですが、そんな理由!?みたいなオチも考えたこともなかった理由だったので、めんくらってしまいました!

そしてその後、攻めが受けのことを好きな理由もそんな理由!?

水瓶座さんはよく変人だと言われることも多いんですが、ほんとにその変な発想力がすごい!!!

水瓶座さんと魚座さんの思考は12星座中、1、2を争うほど、斜め上をいくと思ってるんですが、魚座の感覚的斜め上と比べて、水瓶座は理論的斜め上!!その論理がええええ!?みたいな発想力なんですが、この体感予報でもその水瓶座さんの思考が楽しめて、私的におもしろかったです!


体感予報 鯛野ニッケ先生 リブレ (コミックシーモアにて電子購入)

この体感予報はコミックより先にコミックシーモアさんで単話購入しているんですが、この単話が6話まであるんですよね。その6話分がコミックでは1冊にまとまっているので、すごく読み応えがあります!

あと受けの子が新人漫画家なので、クリエイターの人が悩んでいることとかも共感できる部分があると思います。

私はお話だけをみるならBL漫画にも現実感がほしい人なので女性は登場してほしい派なんですね。(絵柄がかわいいBL漫画はかわいければなんでもいいです)

この体感予報にもきちんと女性がからんできているがいいです!!(あ、でも女性が苦手な方でも受け入れられる女性なのと立ち位置なので大丈夫なはず)

私もツンデレを超えてツンツン気味な性格なので、そういう人こそこの2人の行動はよく理解できるんじゃないかと思います。コミックが書店で手に入りにくいということはみなさんが購入されているということなので、やっぱりツンデレ良いですよね!!!ってみなさんと共感したい(^^)

何度も何度も体感予報は読んだけど、GWに入った今もまた読んで幸せ感に浸りたいと思います♪


この記事が参加している募集

#連休に読みたいマンガ

1,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?