見出し画像

JくんのねえちゃんRの登場!!爆走兄弟レッツ&ゴー第47話

多忙を極めている中で、本当は書きたかった爆走兄弟レッツ&ゴー41話。

Jくんと豪くんが揉めるというか、Jくんが勝手に悲しくなって拗れて行っちゃってる回というか。

豪くんと一緒にマシンを作るのが初めてできた友達との行動に幸せを感じていたJくんの前で豪が無神経に大神のところでのマシンの技術くれよ!って言ってしまう!!

それが豪なんですけどねww

このレッツゴーでは結構な回で暗黒Jくん時代のことを思い起こさせるシーンが出てきます。その度に私はちょっと悲しくなるんですよね。

Jくんは射手座設定らしいんですが、本来射手座ってすっごく素直でまっすぐでいたずらっこでのびのびしていてっていうTHE子どもOf子どもみたいな性格の子たちなんです。無印のJくんにはそんなような性格が見られないんですよね。(WGP編で自由なJくんがたぶん見れると思うけど)

大神博士のところでどんだけ辛い経験をしたんだ!!と悲しくなってくるんですよね。

そんな暗い性格になってしまったJくんの唯一の希望の豪くん!!

そんな豪くんが何度も無神経なことをするw

でもこの2人は結局いつも仲良くなるので、見ていて尊い2人です☆

っていう41話の感想を書きたかったんだけど、YouTubeの視聴が終わってしまいましたー悲しい。

さて47話でJくんのお姉ちゃんRが登場したんですが、Rは原作にいるキャラですっけ?オリキャラですっけ?

死んだと思われていたRが何年かぶりにJの前に現れた。唯一の肉親なのかな?

エモい回ですこれも☆

Rからすると大神のところにいないJが信じられない。Rも大神の毒牙にかかったかわいそうな子なのかもしれないけど、アメリカに渡ったことで独自の考えも持っているから現在のJの態度が信じられない。

オリキャラだとしたら本当によくできた話だなあって感心します(^^)

Jくんが最後に「ねえちゃん」って言葉を発したんですが、当時このセリフがかわいくてかわいくて何度も何度も再生したのを覚えています♪

この回のレースは流れ的にゲンをレースに出すために作られたお話だったんだけど、Jくんもレースに出ることができた回だったから、良かったーって安心した回でした♪

ジュンちゃんやチイコはいつもおまけ要員でかわいそうですねw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?