ギターケース

あれはたしか5,6年前。
いつものようにギターを担いで
自転車でリハに向かっていたら、急に肩が軽くなった。
5年もののオンボロギターケースが、その肩にかける部分が
ぶっちんと千切れた瞬間だった。

これは参ったと思って楽器屋に駆け込んだら、
ケースというよりはもはや「袋」に近いんじゃないかってくらい
ペラッペラのケース達が並んでいた。
隣のラックを見ると、
なんだか見るからに高級なケースしか置いてらっしゃらない。

なんて極端なんだ… こりゃもう誰かさんの思し召しだわ、と
高い方の中から見た目が一番すっきりしているのを買って帰った。
千切れたケースはその場で引き取ってもらった。

そんなこんなでうちに来て、なんだかんだもうボロボロになってきている。
意外とこまごましたものも飲み込んでくれるし、何しろ丈夫だし。
雨の日はケツからレインカバーが出てくるから梅雨も怖くない。
欲を言えばもうちょっと軽いと嬉しい。もうおっさんなので。

でも今後もどうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?