見出し画像

リメイクの話

こんにちは😊
ねこのしっぽです

最近やってないな…って事に気づいて思ったこと
それは…リメイクです
今はリメイクしなくても痒いところに手が届いていて探せばもう商品になっている時代ですよね
こんな感じのものが欲しいなってスマホを眺めていると、そう!コレコレ!みたいにすぐ見つかってポチッとしてます

それで思い出したのが20年以上前、まだパソコン自体持っている人が少なかった時代そう!フロッピーディスクの時代ですよ!
検索なんて言葉もあったかなかったか…
そんな時でも自分の部屋をカスタマイズしたいなんて願望はモリモリあってホームセンターでカラーボックスを買ってきて突っ張り棒で目隠し作ったり、ソファーカバーをヒョウ柄したり笑今思えばかなり部屋は派手だったと思います( *´艸`)楽しかったなぁ

それでも物足りないというか、家電や電池で動くもの等はまだまだ無機質と言うか当時の私曰くダサいの一言でした🤣
そこで考えたのがペンキで好きな色を塗る事でした
当時赤色が好きだった私は体重計を真っ赤にしました笑鉄にペンキを塗って銀色のラメを散りばめてキラッキラにしてました
生地を使えば部屋自体はそれなりにカスタマイズ出来ますが小物が納得していなかったのでしょう
差し色に赤を使っていたので小物は赤を選んでいました
無いものは作るの精神
凄いですよね笑
姿見の鏡の縁や時計、テレビ、パソコンまで私の餌食になってました
やるとなったらとことんです٩( 🔥ω🔥 )و

今はだいぶ落ち着いて大人になりました✨
流石にやり過ぎると自分の確保スペースからリビングへ侵略しかねないし、人が来た時隠すの大変になりそう笑
若くて自分の部屋があったから出来ることでしたね

思い出したらまたなにかやりたくなりました!
今は細かいものでも100均で揃うのでレッツチャレンジですね
楽しそう!

最後までご覧いただきありがとうございました!
スキもフォローもお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?