クマリの死

クマリは手を叩きながら
わたしに何度も死ねと言う
そんな夢ばかりみている
泣きながら目を覚ますと
そこはもう
淡々と過ごすばかりの日常だ
疲れてるのかな

自分で自分に苦笑いしている
あのクマリは
いつかのわたしだったような気がする

感情はかさばるばかりで
クマリのような小さなわたしと
落ち着いた五十才のわたしと
いつも対話している

どこへいけばいいのかなんて分かりきっている
生きることはパワーなので
夢を見ない日の方が
明日を乗り切れるような気がする
それだけ夢は恐ろしい
しかし
夢を見ないと詩は書けない

死ね
(沈黙セヨ)
死ね
(沈黙セヨ)

その繰り返しで
また朝が来る

クマリのわたしは
明日の朝には死んでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?