見出し画像

娘の迷言集 その1

3歳が思い描く世界を書き留めます。
便宜上、娘:🐹、私:🐈‍⬛、夫:🐏です。

お姫様に夢中

🐹「私は、キラキラで、ピンクのプリンセスなの。」
🐈‍⬛「あら、かわいい。」
🐹「プリンセスは私で、ママは王子様ね!」
🐈‍⬛「パパは?」
🐹「馬車。」
🐏「ひひーん。泣」


時間とは…

🐹「今日寝た次は、なんて言う?」
🐈‍⬛「土曜日だよ?」
🐹「ちがう。明日って言うんだよ。」
🐈‍⬛「あ、そっちか。」
🐹「でもさ、今日寝た次も今日だよね。だって寝た次には、今日って言うでしょ?」
🐈‍⬛「おー。そうだわ。」
🐹「明日も今日って、へーんなの。」


なんで系①

🐹「なんでヨーヨーには水が入ってる?」
🐈‍⬛「手でポンポンするとき、跳ね返ってきやすいからじゃない?」
🐹「えー。まだ小さいから上手にできないよ…」
🐈‍⬛「一緒に練習する?」
🐹「おっきくなったらするから、今はママが一人でやってね。」
🐈‍⬛「わかったよ。(と言いつつ読書中)」
🐹「早くして?」
🐈‍⬛「あ、はい。ポンポンポンポンポンポン。」

🐹「……。(TVのお猿のジョージしか見てない…)」

🐈‍⬛「ねぇ、TV見てないで、興味持ってよ。」
🐹「え?なんだっけ?(TVガン見)」
🐈‍⬛「😭」


なんで系②

🐹「なんでロウソクって風がふくと消えちゃうの?」
🐈‍⬛「んー…負けたんじゃない?」
🐏「え、戦ってたの!?誰と!?」
🐈‍⬛「風。」
🐹「え……?」
🐈‍⬛「パパにパス。」
🐏「炎さんは、寒くて消えちゃんたんじゃないかな?」
🐹「そっか!風ふくと寒いもんね!」
🐈‍⬛「パチパチパチ👏」


いい間違い

🐹「ドレミのうた、歌えるよになったよ。」
🐏「お、きかせておくれ〜」
🐹「いくよ! ドーは、ドーナツのドー🍩 レーはレモンのレー🍋 〜省略〜
🐹 ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド、
🐹 ど・ち・ら・さ・ま・で・す・か?ジャーン🎉

🐈‍⬛🐏「ぷっ…ぷぷぷ…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?