見出し画像

人生はドラクエだ。学びを遊びにしよう。

昨日尊敬する人が、言っていた。
・嫌な人がいても怒らない
・相手に怒るってことは、相手のレベルに合わせているのと同じ
・これは、ロールプレイングゲームだと考える

私も同じことを思っていたので嬉しかった。
あ!考え方一緒だ。って思うと、行動が加速する。

私は、難しい事象(プロジェクト、人間関係、インシデント等)と出会ったら、ドラクエを思い出し難しい相手を敵に見立てています。

ドラクエ

ぼうぎょは、相手の話をじっときく。相手がスッキリするまでひたすら聞く。どうぐは、google使って調べる。誰かに聞きにいく。情報を取りに行く。どーしてもやりたくないときは「にげる」笑

解決したら、レベルアップ!
テレテレッテッテッテー♪

人生はドラクエだ。大変なことも、辛いこともありますよね。
そんなときは、学びを遊びにしよう。

最初にサポート頂いた記憶は一生の想い出になります。頂いたサポートは、2倍にして、たくさん行動している人や、応援したい人に使って報告します。