見出し画像

誰も見てないから好きなことやっちゃおうぜって話。

何かを新しく始めようとした時、ついつい考えちゃうのが、「こんなことして笑われたらどうしよう・・・」とか「批判されたらどうしよう」

大人になればなるほど、こんな考えが行動を邪魔します。

しかし、安心してください。

誰も見ていません!!!!!

悲しいですが、ありがたいことに最初は誰も見ていないのです。見てくれているのは、同じ考えの仲間や、逆に自分を見て欲しい方。

https://mobile.twitter.com/HHeiPmKafXx0ODH

私は以前、たくさんの方が見るWEBサイトで記事を描かせて頂いていました。そこそこpv数も多くて、批判的な意見だったり共感した意見だったりもあったそうです。そこに作画した私のSNSのリンクを貼って頂いたのですが、驚くほど反応がなかったのです。

圧倒的な低評価な時は

叩かれる!!!SNSで袋叩きにされるんだ!!

と恐怖で怯えましたが、全く、何も、ありませんでした。

作画させて頂いたYouTubeの漫画チャンネルにも、名前とリンク先が貼ってありますが全くなにも反応ございません。コメント欄には「この絵師さんすき」「この人絵下手くそ」と書かれていても

私には、直接、反 応 な し!!


このような経験を、イラストレーターを初めてすぐに体感したので、現在の私はなんでもかんでも手を出しては発表しています。

そして、私は見ます。新しい事始める方を応援します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?