見出し画像

【明希様回】シド大阪20th AnniversaryPremiumFANmeetingTour2023メモレポ

●SNS投稿したものとかプラべメモとか追記とか混在。
●発言が狂ってるけどマオくんがかわいいので仕方ない。
●レポっていうか感想文。今回ことさらざっくり。

<前日>
・3万のイヤリング落とした~この世はクソ
・この前日周年で飲みまくって10回くらい吐いてた
・HPが明らかにお手紙の枚数に現れてる

・えーーーーかっこいいすき
・喜ぶどころじゃないよ狂喜乱舞だよ

・かわいい…めっちゃ食うじゃん…元気か…


・ライブの前後仕事ってどうなってるのばかじゃないの誰だシフト組んだの俺だよ(一息)

<当日>

・prettyのdreamMarineサックスべビドジャンスカ+カチュにゆめてんの後ろででっかいリボン結ぶタイプのパフスリヨークブラウス(※みえない)。透け素材にパールにキラキララメで夏!!ってかんじ。レディっぽいラベンダー×サックスも幼女シルエットにハッピーな髪色だとしっくりくる
・やっぱフリフリはこの丈やな~~~3段シフォンティアード激かわいい
・かわいくてつかれた
・おかしありがとう~今日のこの感じだったら見つけられるとおもったってどういうことやねんいつもこんなんすわ
・安心安全の10列目上手
・マオくんだけピンポイントで見えんくて集中できた(惰弱)
<1部>
(アコースティックライブ)
live
土曜日の女 
御手紙
涙雨
その未来へ 
Anniversary
・順番間違えてたらごめん
・えっっっ雰囲気良
・マオくん「立っちゃった」ゆうやくん「立ってたねえ!」 大きい声で復唱しないで笑うから
・ゆうやくんのマオくん衣装が真っ黒だからマイク持ってないように見えたとか何とかいうあれはオチはなんだったん
・前回最前だったからゆうやくんの生声聞こえた~ってレポしましたが10列目でも聞こえました
・最初しんさま音でてなかったのその未来へやっけ
・きょうはさらっとめにご紹介葉山さん。すこぶるすてきなアレンジありがとうーらぶ
・土曜日の女エレアコに替えてたよね あきちゃんもローごりごりめに設定してあってこの曲こんな強めにしちゃうんやってわくわくした
・原曲で十分知ってたと思ってたけど深めの演奏にマオくんの声がきれいに乗ってまた違った華やかさでなんというか圧がすごかった
・しんさまの爪弾いてるお姿美しくて困るもっと見てたい
・「みんな御手紙って言ってたよね」からプレボ解禁なってお手紙いっぱいもらえてうれしいっていうお話。「ぶわーってハート20個くらい書いてあるの」
・からのしんさま「俺のにはハートないよ?」んなわけあるかよくさがせ
・土曜日の女で照明が4人バラバラカラーなってたのぶちかっこよかった
・なんかマオくん関西弁のクオリティがちょっと上がっててわらいづらくなってきた あのやわらかいお声で発せられる泉州方言 癖になりつつある
・「土曜日の女……今日日曜日なのになあって」
・御手紙のあきちゃんアコースティックにあるまじき忙しさで目が離せん(手元休みなし&サビハイトーンでコーラス)
・マイク客席に向けるやつできてうれしい的なお話のあと再度客席にマイク向けて『その未来へ』を客席に歌わせるマオくん。同メロでどこ歌ったらいいわからんくてバラけてハミングみたいになる客席へ「おれみたいなことしないで笑」にこにこしながらいけず言うのもかわいいので許せる
・しんさまのターン「いやあ…お手紙ってね、ほんとうれしいんですよ…昨日もホテルでお酒飲みながr「刈り上げすっごいね」……この間のツアーからこれですよ?」「今日刈り上げたの?」「ずっとこのスタイルで…あんまり見せてなかっただけで」ゆうやくんも交えていっときヘアスタイルの話になって仕切り直してからの「昨日ホテルでのみながら読んでたんだけどね」マオくん「なにを?」 ゆうやくん「訊いといて聞いてないもんね」
・ようやく回ってきたあきちゃ「立ってたってはなしですか?」

<2部>
・まずはお宣伝と乾杯
・「プシッと聞こえましたねえ!」
・フリップ渡されてペンをとるなりさらっとギャに媚びるゆうやくん
・そこに謎の点を書き足すあきちゃん
・そこは「犬」じゃないんかふつう
・ステージ上がなんか二次会
・なんか今回みなさんももちろんではあるんやけどしんさまがすごく楽しんでるのが見て取れてうれしい
・マオくんがいつも以上に完全に観てる側の姿勢だったし見えなかったけどもしかしてお水かなんかこぼしたん?
・自由じゃん…
(すきな関西弁)
・ゆうやくんの「せんせい」謎に好き
(おいしかったケータリング)
・マオくん:堂島ロール「みんな甘いのあんま好きじゃないみたいで最近ないけど…」
・あきちゃん:551「やっぱこれっしょ」
・下埜さん豚まんご指摘ありがとう(過激派)
・肉の上に「ぶた♡」って書き加える順応性
・大阪グルメを挙げるあきまおを煽るゆうやくん「媚びるねえ~~~」
・ゆうやくん:赤魚の塩焼き
「オレお弁当とかあっためて食べるんですけどたまたまそれができないときがあって、でもあっためなくてもおいしかったんですごい覚えてる」おいしい赤魚はほんとにおいしいよねふつうにすてき
・しんさま「ケータリングとはちょっと違うんですけど出前かなんかで特別に食べられることがあって…」:shinshinのラーメン
・まさかの大阪媚びと福岡媚びに分断
・堂島ロール回答ほんまのやつなら春先にかわいくて美味しい限定商品がでてるからぜひ食べてみて※はちみつレモンロールのことだったんやけど2016~2018年頃に期間限定ででてそれ以降はないぽい…マジでかわいいのでよかったらググってみて
(海辺大阪公演の回収) 
・当時MC中にあきちゃんが「本番直前のピリピリした中shinjiがスタッフさんをセブンにラーメン中本買いにパシらせてるのめっちゃ気になる件」を振ったのにしん様が答えてくれなった(「流木がどうとか言って…」)を同日参戦してた下埜さんが振ってくれた段。
・しんさま的にはあそこで暴露されたことでオチが付いたと思ってたと供述
・クローゼットに30個ないと不安になる発言をなんとか回収してくれようとする下埜さん
・ゆうやくんマオくんとの楽屋でもうるさい(湾曲表現)って言われてたのにあきしんの楽屋でも音出してんのわらう 大人しくしてな
・しんさま「練習用にギターおいてるんですけどね、ゆうやくんが弾いてるから俺が練習できないっていう…」
・ギター弾けるんだからアコースティックでもギターやれば?とおすすめされるもそれはイヤなゆうやくん
(ライブ映像見ながらわちゃわちゃいうターン)
dead stock(2011)ツアーの一場面、ドラム台前方に3人腰かけて『いいひと』演奏している映像
・あきちゃん「…なんだっけこれ」ざわつく会場
・しんさま「(曲名)俺みたいな人だよ~」 審議
・「でもいい曲だね」「作曲きみじゃない?」
・あきちゃんが思い出せない横で映像内のマオくんが立ち上がって歩いていくのをみて再「立ってるねえ~」
(明希ちゃん回)
・突然差し込まれたあきちゃんのいっぱいMC喋れるようになった様子ふりかえりコーナー、2009-11年くらいの映像もちょっと欲しかったわがまま(配慮でカットされた模様)
・ゆうやくんを挟んで褒めたり褒められたりしてるあきまお(新規絵)
・マオくんがMCお話上手になったのソロのおかげかもねえみたいなお話した時めちゃめちゃ嬉しそうに見えたの幸せ空間すぎて思い出で白米3合いける
・でもほんまなんでシドだとあきちゃんお話しないキャラになってたのかいまとなってはちょっとわからんていうかつまり周りがしゃべりす(規制)
(テーマパークいったらなに乗る?)
ゆうやくん:水系「水好きっすねえ~」
マオくん:絶叫系以外「イッツアスモールワールドとか…混んでないし」
(総理大臣になってなにか一つルールを作れるなら)
・珍しくマオくんがフリーズ
「どうしました?かけましたか?」
「おれ、総理大臣ならないし…」
「まじめか!大統領とかでもいいですよ!(放棄)」
・ゆうやくん:北海道を4つにする
四国四県よりも広いのに北海道ってひとくくりにされてそれを一人の県知事がまとめてって面倒見切れないよね!雪対策とか各地に合ったものあるはずだし!という解説にいまいちピンと来てない客席。
「……ライブが増えますよ!!」
沸く客席 どや顔ゆうやくん
・しんさま:「リニアモーターカー通す」
「あれってすごく早いんですよね」
「あの、静岡の人を説得して、東京から大阪まで早く来れるようにします」
なんかかわいくて好きだったのでメンコさせていただいた
・あきちゃん:「100万円配る」唐突にシンプル
「リニアモーターカーで大阪来て100万円つかう」
「合体させちゃった」
結果支持一番多かった
マオくん:「ちこくばっきん」 なぜかひらがな
「…全国的に…?」
「そう。そこかしこで遅刻したらこうやって…(お金払う仕草)」
「ちなみにシドで累計1番払ってるのは誰なんです?」
最近はそもそもあんまり集まる回数ないし遅刻しないかなーといおはなし
あきちゃん「一番おれだとおもうじゃん。案外この人だから(ゆうやくん指さし)俺細々と100円100円ってしてたけどデカイのはこのひと」
・カリスマ美容師のネタぜんぜんわかんなかったんやけどゆやしんがなかよしでとりあえず沸いた
・あれいったい何のコーナーだったん(記憶喪失)
・結局「罰ゲーム誰のが見たい?」という質問をアンケとって案の定あきちゃんに決まり。しんさまは驚異の0
・くじびきをした結果またもや大当たり「90秒モデルポーズで撮影会」
・「うぇーー!!」「御恵だぜ俺ぇー?」心底いやそう
・前回名古屋では開演前の「スマホ使うかも」アナウンス回収されんかったけどなるほどここか
・モデルポーズで90秒をいきなりしゃがみこんじゃうあきちゃん
・セクシーダイナマイトポーズのあきちゃんだけステージ中央に取り残されてシンプルに可哀想(でも一応撮る)
・心底嫌そうになのになかなか大胆なポーズしちゃうあきちゃんとすみやかに退散するマオくんと機材を避けようとするゆうやくんと興味深そうに反ってるあきちゃんを覗き込みに行くしんさまっていうわちゃわちゃ構図がシドって感じでよかった(便利な言葉)
・「えすえぬえすとかに上げたら1っ人ずつブロックして通報すっからな」

・全員たこやきときのこの山回答が揃ったあれはまだどうかみくだけばいいか分かってない
(うさぎの数)
・虚空のうさぎを数えるメンバーさん方
・しんさま白1黒100マオくん白黒各1ゆうやくん白2黒1あきちゃ白黒各10 (おしえてくれてありがとう~)
・ちうか心理テストって質問だったんやね前回よくわからんコーナーとかいっててごめん
・しんさまの「黒100」に近所のギャさんが「ふわふわ」って呟いてたの良かった
・しろいのが自分のことを好きな人の数でくろいのが自分が好きな人の数っていうやつ
・しんさま「俺のこと好きなのは母ちゃんしかいないってこと…?」
どうした急に情けない声出して
・ちょっと駆け足に終幕
・ラストごあいさつでマオくんかまきり連発してたのかわいかったしなんかちょっと形作るの上手になっててわらった


わかる~

・ご近所にどうやらシドの現場初参戦の方がいておつれさんと楽しそうに感想言い合ってたのほくほくしながら盗み聞きしてた

・時間的に無理そうだったらバックレようと思ってたけど普通に間に合いそうなのでなんとこれから帰って夜勤ですこの世はクソ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?