見出し画像

音楽フェスでノレるタイプ?

ワーママの
後ろめたさからもう卒業!
「どっちもあるからうまくいく」
私に変わる
しごと✖️子育て
循環サポーター
とやまけいこです。

このアカウントでは、
より人生を豊かにしたいママさんへ
フリーランス2年目の私が
体験談を書いています。




音楽フェスを自分らしく楽しめてる?

私は音楽フェスが大好きで
学生時代は夏フェスで
バイトもしてました。


そんな私ですが、
学生時代は
周りに合わせて
ノってるフリしてました!


この感覚わかる?

本当は
そこまで好きな曲じゃないけど

周りが盛り上がってるから
自分もアゲてみる!


自分の中では大興奮だけど
周りがイマイチなら
それに合わせる



フェス後に疲れが押しよせる

めちゃくちゃいい音楽を聴いて
いい空気を吸った!!!

心地いい疲れと共に
自分のノリ方はあれで良かったかな?

って1人反省会するほど
周りの目を気にする人間でした。


周りはそんなに人のこと気にしてない

これはアラフォーになって
やって腑に落ちたんだけど

周りはそんなに
人のこと気にしてない

例え見たとしても
ふーん
くらいだよね!


ましてやフェスは
アーティストを見に来ている。


だから、
変な踊りをしてる人がいても
あまり目に入らないし

それぞれ自分が
楽しむことに夢中だよね

強がらずに自分のペースで楽しめばいい


まずは自分の心に素直になる練習を

自分が踊りたかったら踊る!

休みたかったら休む!


人に迷惑かけなきゃ
それでいいんです。


けど、いきなり
やれって言われても
スムーズには
できないかもしれない。

だから
まずは
好きな食べ物を
オーダーしてみる

音楽を聞く時は
自分のタイミングで動いてみる

動きたくなかったら動かない


それが許されるのが
音楽フェスなんじゃないかな

と思います!!

2年前に子連れフェスデビューしました


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

新たな挑戦は何歳からでもできる。

いつ病気になるか
いつ災害が起こるかわからない。

だからこそ
あなたがどう生きたいかを優先して
人生楽しみましょうね。


40歳に起業して、
今年で2年目。
自分の生きたい方向に
足を進めている気がします。

自分が望むことってなに?
5年後10年後はどうなってたい?


考えたことない人は
今がタイミングかもしれません。
𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
自分に違和感を感じている人は
ぜひ私の公式LINEや
Instagramを覗いてみてくださいね。

公式LINEはこちらから

Instagramはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?