見出し画像

ママキャリアの専門家を目指すきっかけ

理想の働き方を叶えるコーチ
とやまけいこです。

このアカウントでは、
より人生を豊かにしたいママさんへ

小1の壁でキャリアチェンジをして
「理想の働き方を叶えた体験談」を
書いています。

個別相談や講座も開催中です
最新情報はこちらから



安定した会社員を辞めてまで目指すのか


私が

ママキャリアの専門家として
頼られる存在でありたい理由

を今日はお話ししようと思います。



それは
私自身が
働き方=生き方で
ずーっと
悩んできたから。

今の仕事に就くまでに
5回転職したことは

その時点で
自分が選んだ
ベストの選択の
積み重ねだった
とはいえ

新卒からずっと同じ会社で
働いている人と比べて
劣等感を感じていたんだよね


けど、
今ね

私は
その劣等感と
自己否定から抜け出して

自分の人生に納得して生きてるよ



ある人との出会いが私の人生を変えた

私は幼い頃から
自分のことを話すのが苦手で

特にグループになると
自分の気持ちがわからず
言葉が全く浮かばない
状態でした


そんな私は
Instagramで
「私の心と同じことを言ってる人」
を見つけて
その人の出会いから
人生が変わっていきました

その方の半年間の
カウンセリングとコーチングを受けて
少しずつ
本来の自分のことが見えてきた

そんな気がするよ


安心安全な場で
自分の本音を話すことで
人生が変わった


嘘のような
本当の話

半年間、その人に向けて
正直な気持ちを
包み隠さず伝え続けたよ

その人の前では
カッコつけるのを
辞められたんだよね

そして

ポンコツな自分も認められるようになった


今まで
上部ではふざけられたけど

根っこの部分は
プライド高すぎな
本当に嫌なやつだったの(笑)

そんな私が
自分の言葉を紡ぐ
トレーニングを
続けることで

今のままの自分でいいんだ
大丈夫

ってありのままの自分に
OKを出せるようになった

そしたら
生きづらい人生から

希望の持てる人生に
変われたんだよね


だから、
私が次は
誰かを助けたい



私のように
働き方=生き方に
迷ってるママを
救いたい

そう心から思っているし
私ならできると思う

だから
この仕事を生涯続けて
ママの笑顔を
日本中、いや世界中に
溢れさせる!

そう思っているよ


最後まで読んでいただいてありがとうございます

新たな挑戦は何歳からでもできる。

いつ病気になるか
いつ災害が起こるかわからない。

だからこそ
あなたがどう生きたいかを優先して
人生楽しみましょうね。


40歳に起業して、
今年で2年目。
自分の生きたい方向に
着実に進んでます。

自分が望むことってなに?
5年後10年後はどうなってたい?


考えたことない人は
今がタイミングかもしれません。
𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
※公式LINEより質問・相談随時受付中
詳しく内容を書いてくれた方から
順次返信させていただいてます。

現在公式LINEから「しごと×子育ての循環を叶える  7つの習慣」音声配信プレゼント中です。

【公式LINEはこちらから】登録してくださいね!


Instagramもリールを中心に発信中です。
【Instagramはこちらから】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?