ウユニ塩湖

ウユニ塩湖、ずっと行きたいと思ってる場所なのですが

もう思い続けて7年ほどになります。

どこかに行きたいとは思っていても本当に思わなければなかなか行けない場所ってありますよね。

高い、時間がかかる、危ないの三重苦の場所が特にそうです。

有給を確保して、頑張って貯金したお金を使って、身を危険に晒してまで目的地に行く。

これは旅行だけではなく、人生に起こりうるもの全てに通ずるものなのでしょう。

どこまでリスクを負い、今の場所から遠くへ行くだけの決断ができるのか。

これを問われている。常に問われ続けている。

今の場所が快適で、今の自分が好きで、今の人間関係が心地よい。

そんな人にはよっぽどのことがない限り辿り着けない

でもそんなワクワクするところにこそ行きたいという葛藤。

行ってしまえば楽になるのかなあ

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?