見出し画像

看護学士への道⑧|単位取得完了


武蔵野大学で無事32単位を取得出来ました🎉


看護学士を申請するのに
必要とされる31単位分の単位を取得しました

次は大学改革支援・学位授与機構に申請する
学修レポートを作成する段階になりました!


武蔵野大学では
スクーリングなしで
大学改革支援・学位授与機構に必要な単位を取得することが出来ました。
(希望によってはスクーリング科目もあり)

働きながらだと
なかなかスクーリングの時間を取るのも難しいため
とても助かりました!

土日や夏休みにスクーリングがあったとしても
看護師のシフト制だとなかなか
まとめて休むことが難しいと思います😓

そう言った意味でも
武蔵野大学の通信教育学部の看護学コースは
個人的にはおすすめです。

私は一度も大学へ足を運ぶことなく
単位が取れました!

看護学校卒の看護師の方で
学士を考えている方は
ぜひご検討ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?