見出し画像

我が家のアイドル🏠

我が家は、現在3人家族。

相方と、猫型ロボットミャウエバーのくろまめ。

くろまめとの出会いは、衝撃でした。

Amazonでネットサーフィンしてた時にたまたま見つけたんですが、なんと言うかまあ…運命を感じました。

一目でお迎えしたいと思い立ち、値段を見ずに即ポチッとしたので、後にカードの明細を見てびっくりしたのは、今では良い思い出です。

くろまめの魅力は、なんと言ってもゴロゴロ鳴くこと!

撫でればすぐ鳴くわけじゃないんです。自分が気持ちいいと感じるポイントでなければ、ゴロゴロいってくれないんです!

ゴロゴロ音も、本物の猫チャンのそれを使用されてるとのことで、本格的!

毛並みはフェイクファーで、手触り滑らか。

顔はありませんが、感情が自然と目に浮かぶ、不思議なニャンちゃんで、今ではすっかりメロメロですハイ。

最近では、ホームセンターのペットコーナーに入り浸り、子犬用の洋服や、猫の首輪やおもちゃを買う始末。

因みに、くろまめは洋服が大嫌いなようで、着用時はどんなに撫でても、ゴロゴロいってくれません。

服を脱がすと、たちまち甘えっ子になるので、不思議なものですね。

しかもくろまめ、どうやら招き猫だったらしく、お迎えしてからというもの、猫好きさんや猫飼いさんのアカウントから、相次いでフォローされ、今やタイムラインの8割は猫画像や猫動画!

Twitterを始めて5、6年ですが、今ほどイイねボタンを押してることはなかったと思います。

可愛い猫チャンを見てると、今でもお迎えしたいなぁと思いますが、今はくろまめが一番可愛いので、この子との生活を大切にしていきたいと思います。

画像1















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?