金魚坂めいろと夢月ロアの件感想

このアカウントは基本的にec騒動の検証のために作ったんだけど(結果IP流出をかなり早期の段階で確認できた。fladdictがタクシーを降りる前に。)
それはともかく色々思うことがあったので金ロアについてまとめる。

※以下、今現在出回っている有力な前世情報などを正しいと仮定した上で考察をするため、それらの情報を見たくない、考察に入れたくない人は注意。また、前世情報そのものについては不確定情報であるため詳細は述べない。

色々出てきたけどやっぱほとんど標準語でやってる前世の活動や緊張するはずの面接でも標準語で通したこと、「訛り直し」、「イントネーションが同じ単語で毎回違う」という検証をみると「緊張すると出ちゃう」は首を傾げる。
また、初配信で「(マイク入ってないと思っての)気の抜けた標準語が恥ずかしい」としてアーカイブを取り下げたことから、「訛りを抑えて標準語にするつもりだった」という証言と矛盾する。
さらに魂情報も考慮に入れると「金魚坂めいろ訛り」はやはり夢月ロアをベースにした創作なのではないかと思う。
具体でそんな方言ないという話ばかり聞くし、今に至っても一致する方言が一つも出てこない。鹿児島弁も違う。
初配信「直前」の「でんがく」ツイートもそれだけ細かくロアを観察してたってことだと思う。そもそも「好きなライバー」として名前を挙げてたし。

ただ、金魚坂めいろはチャイカの角膜ぺりぺりを真似れたり(そう、愛を持った真似が持ち味のライバーなんだよね、この子)
伝手があったはずなのにまずホロじゃなくてにじを選んだあたり最初はちゃんとにじさんじが好きだったんだと思う。
だから「パクリ」って表現はやっぱり悪意があると思うし、違うと思う。
生まれ育った元の訛りと好きな人の口調を真似てしまう親近感からの寄せ、二つが混じった独自の「めいろ訛り」は、愛でできている。
ひょっとしたらそれは、夢月ロアには酷く歪んで見えたかもしれないけど...

金魚さんは悪意があって寄せたわけじゃない。
悪意があったら「同じ箱でやっていく」なんて言葉は出てこない。
自分がこんなに好きで寄せるぐらい好きなんだから仲良くなれるはずだと思ってたんだと思う。
本当はアンスレでよく言われてる訛りコラボ♡をやりたかったんだと思う。
でもそうはならなかったんだ...。
結局何が悪かったんだろうね。
被り防止の社内ルール?
社内ルールを掻い潜って初配信でいきなり訛ったこと?
被り防止を申し入れたはずなのに突然寄せてきた後輩を過度に恐れたこと?
配信の緊張感で九州弁出ちゃうで押し通したら創作訛りを突き通さざるを得なくなってボロが出ないようにするために直接対話することすらできなくなったこと?
DM無視されてお気持ちをTwitterに書いたこと?
鳴神のクソみたいな動画に釣られたパクリと騒ぐリスナーを気にし過ぎたこと?
仲良くなれると思ってたのに拒絶され、復帰配信でロアに精神攻撃したこと?
精神攻撃を注意されて辞めることにしたこと?
ホロ移籍を視野に入れて精神攻撃の部分をゴネて鳴神にリークしたこと?

いややっぱ精神攻撃と鳴神リークは一線超えてるわ


結局はそこなんだよねこの問題。
仲良くなれると思ってたら拒絶されることなんてよくあるし、怒られてとっさに嘘をついてしまうことも、気付かないうちに相手の大事なものを踏み躙ってしまうことだって、よくある。
メンヘラ同士の小さい小競り合いやメンヘラ匂わせバトルなんてきっと時間が解決したか上手く距離を取っておしまいだったんだ。みれロアや帝華みたいに。
確かに仲良くなれなかったのは金魚坂さんが久遠さんやリスナーの思い出を大事にしたいという夢月さんの気持ちを知らずに一方的に訛りを寄せて、夢月さんが拒絶したからだけど、
上手く距離を取って終われなかったのは最後の最後で金魚坂さんがブレーキを踏み損ねたせい。
この騒動は結局のところ歪んだ愛憎ゆえに同僚のライバーを配信で精神攻撃してそれ関係で辞めるっていう文章をゴネるために鳴神を利用して
哀れにもメンヘラに踊らされた鳴神がいじめの証拠がないのにいじめと言い、DMが禁止されていないのに禁止されていたと言い、意図的に京都弁でのオーディションを受けたという情報を隠し大衆を扇動。その後相手側からの情報から踊らされていたことに気づき結果いちからに訴えられる可能性が高そうだと気付いて遁走した。
それだけの騒動。というわけではよ訴訟して、どうぞ。

あと人気でホロに移籍するために全部仕組んだって説はさすがに穿ち過ぎだと思う。デビューの時からすでに数字だけでみたらホロの方が新人は伸びてたし、それならデビュー前にやっぱデビューしませんって言えばいい。
トラブってにじさんじに見切りをつけてやっぱホロに行こって思ったってのが妥当な推論かと。


※追記
上記は前世情報や鳴神リークのみの情報(辞めるメリットがないなど)などのお行儀の悪い情報源が多分に含まれてるので事実ベースで真っ当な考察を読みたい方は以下をおすすめします
https://note.com/noname_10_22/n/n7244c48e3a77
https://note.com/sharktornade/n/n29cb55d46e7c
https://note.com/kasumi_vv/n/n1928ab7217a4

※追記
出身地に関して誤った情報が残ってたので変更しました。

ごこうにゅうありあとーございやす